Daylife%E3%80%81%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%99%B0%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%A1%E3%82%89%E3%82%8A%E3%81%A8%E9%A1%94%E3%82%92%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8B%E3%81%99

Daylife、カーテンの陰からちらりと顔をのぞかす

ニューヨークに拠点を置くDaylifeは今日(米国時間7/26)とうとうその正体についてヒントをのぞかせた。Jeff Jarvisが彼の長いブログエントリーの中で一文だけだが、これについて触れている(JeffはDaylifeのために働いている)。

Jeffによると「Daylifeは世界のニュースを収集、分析、整理するための新しい分散プラットフォームを構築する」とのこと。

私はJeffが言っている以上のことは何も知らない。実は私はこの会社の投資家でもあるので、それは妙な話なのだけれども…。私が出資したのは1年以上前(Techcrunchを始める前)、Daylifeがエンジェルラウンドで資金調達していた時だった。その後、いつサービスを開始するのか、どんな機能を提供するのか等、いっさい私は教えてもらっていない。私がTechcrunchを始めたことにより、利害問題ができてしまったためで、これは理解できることなのだが…。出資当時、見せられたモックアップ画面やデモはとても印象的だったが、1年以上たってリリースされる実際のサービスとはほとんど関係ないのは間違いない。何度も褒めてきた、NewsvineやDiggなどと比べて、Daylifeがいったいどんなものになるのかも、ぶっちゃけ私には見当がつかないのである。

私はリリースされるサービスがどんなものか一目見れる日をのを待ち望んでいるが、その時には、Techcrunchの記事は誰か別の人に書いてもらうつもりだ。(私が共同ファウンダーのEdgeio の場合もしたように)

Dave Winerも投資家のひとりで、今日、Jeffの記事に気づき、簡単に触れている。

[原文へ]

Tags:

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

shigtak
GOPRO株主としては、ぜひ成功してほしい、続報を期待しています。
神崎渉瑠
7インチタブレットは多くの紙製手帳と同じ幅ということもあり使いやすいと思うが、ベゼルが大きいから非…
アサギマダラ
へえ、これは良いなぁ。これに続いて公共無線がもっと普及してくれればさらに……だけど
abology
كشف تسربات المياه نقل اثاث بالرياض تخزين اثاث…
Steve Jobs
ocnモバイルoneのsimカードlg g3で使えますか?
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 140 other followers