Google%E3%80%81Yahoo%E3%82%92%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%82%92%E4%BF%AE%E6%AD%A3

Google、Yahooをコピーしたスプラッシュを修正

今日(米国時間12/11)午後5:06、われわれは、GoogleがYahooのページからIE7のプロモーション用素材とデザインを盗んだようだと書いた。これにはYahooロゴをぼやかして消したYahooツールバーを組み込んだスクリーンショットも掲載しておいた。6時間後、Googleは問題となったサイトで、問題の画像を完全に新しいものに差し替えた。今度のバージョンでは、ありがたいことに、Google Toolbarが目立つようにインストールされている。今夜はGoogle本社内でさぞやメールが飛び交っただろうと想像される。新しいサイトのスクリーンショットは下に載せた。

Robert Scobleはマイクロソフトで働いていた間にこの種の広報上の頭痛を大いに経験してきたわけだが、Googleに対していくつかアドバイスをしている

[原文へ]

Tags:

広告

blog comments powered by Disqus
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 118 other followers