fora.tv
big think

Fora.TVがまたHearstとAdobeから$2M搾り出す(目標にはまだ届かず)

次の記事

Xobniが倒産したWeb 1.0企業「FireDrop」の知的所有権を買収

foratv-logo.png

インテリ相手のウェブ動画は売り込みが難しい。「Fora.TV」はインテリとビジネス人の演説の動画を集めたサイト。ライバルはBig Thinkだが、ちょっとこことはフォーマットが異なる

HearstとAdobe Venturesの信念は固く、またこのFora.TVに名称不定の投資家何人かと一緒に$2M(200万ドル)投じた。去年10月に両社が投じた$2M(200万ドル)のシード資本と合わせるとAラウンドは計$4M(400万ドル)に。昨年10月CEOのBrian Gruberと話した時には、1月末までになんとか追加で$5M(500万ドル)集めてAラウンドを完了させたいと言っていた。Gruberの希望より3ヶ月遅く、$3M(300万ドル)足りない計算。

あと$2M(200万ドル)かそこら投資してもらえるよう、氏はまだ別の戦略投資家(メディア企業1社)に交渉を続けている。それがまとまるのはいつの話なのか? 氏は「今後60日か90日以内には」と言う。だったら今ラウンドはこれでクローズしてしまえば良いものを、どうしてこんなにも先伸ばしにするのか?

誰でもラウンドは完了するまで完了したがらないものですよ。

なんという禅。 壁に貼っとくかな。

[原文へ]

(翻訳:satomi)