毎日寒いね, iPhoneは低温で破裂するって, 気をつけようね

次の記事

iPhone開放で瀬戸際に追い詰められたGoogleとMicrosoft

本当の話かどうか分からないが、とにかくノルウェーの女の人が零下14度の凍てついた荒れ地を散歩しているとき、iPhoneを取り出して使おうとしたら低温のために粉々に壊れていた。彼女はApple Storeにそれを持参したが、そこの天才たちは修理することを拒否し、iPhoneは氷点下の低温と摂氏35度以上の高温に耐えられる設計にはなっていない、と言った。

ただしiPhoneは、高温のときにはユーザに警告する。しかし、北極から吹いてくる邪悪な風に直撃されたときには、叫び声を上げてくれない。

そこで教訓: マトンやライ麦クラッカーを買うためにノルウェーの森の中のお店へ行くときには、iPhoneを毛糸の保温カバーで包みましょう。

出典: feberspeechorgan、Stefan。

[原文へ]
[jpTechCrunch最新記事サムネイル集]
[米TechCrunch最新記事サムネイル集]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

“毎日寒いね, iPhoneは低温で破裂するって, 気をつけようね” への20件のフィードバック

  1. だいきち より:

    コレ、マジすか?!

  2. imo より:

    記事の書き出しが、
    >本当の話かどうか分からないが、

    だって。
    記者がダメなのか編集長がダメなのか・・・。
    そもそもクランチに編集という概念が存在しているのか疑問になる。

  3. digistill より:

    iPhoneの仕様では以下のようになっているようですね。

    動作時温度:0°〜35°C
    保管時(非動作時)温度:-20°〜45°C
    相対湿度:5%〜95%(結露しないこと)

  4. 鈴木おさむ より:

    先週スノートレッキングで氷点下15℃以下の環境で4時間持ち歩いたけど大丈夫でした。その間RunKeeper起動しっぱなしで、ときどきチェックしたけど正常に動いてた。ちなみにペットボトルのお茶はカチコチに凍りつきました。

  5. knsk より:

    昔、ガスの科学館でリンゴを液体窒素で凍らせて破壊するみたいなのがあった気がする。

  6. knsk より:

    昔、ガスの科学館でリンゴを液体窒素で凍らせて破壊するみたいなのがあった気がする。

  7. 匿名 より:

    iPhoneは寒さに弱かったのか。スキー場とかでの使用は考えてない訳ですね

  8. FT より:

    低温で割れるのか、、、寒冷地方じゃ壊れやすそうだ。
    というか、テキトーな事言って修理に応じないAppleストアって、、、ひどい。

  9. smagch より:

    「天才」って翻訳はおかしいでしょ

    • Fogea より:

      言葉遊びくらいわかれよ

      • iwatani より:

        > 言葉遊びくらいわかれよ
        ありがとう。
        アップルジーニアスに関しては無知ですが、知っていてもここはやはり”天才”でしょうね。原文も、そんな皮肉を込めているはず。

      • iwatani より:

        > 言葉遊びくらいわかれよ
        ありがとう。
        アップルジーニアスに関しては無知ですが、知っていてもここはやはり”天才”でしょうね。原文も、そんな皮肉を込めているはず。

      • JK より:

        日本のアップルストアではどのように呼ばれているんでしょうかね。

    • JK より:

      たしかに。アップルジーニアスというアップルストアの技術担当の店員の事だと思いますが。

  10. warosu より:

    Mobil1のCMがふと思い浮かんだ(CSでF1中継見てる人しかわからないか)

  11. warosu より:

    Mobil1のCMがふと思い浮かんだ(CSでF1中継見てる人しかわからないか)

  12. 零下14℃の凍てついた荒地を散歩する心境のほうが気になる。

  13. 零下14℃の凍てついた荒地を散歩する心境のほうが気になる。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中