関連性(Relevance)の時代の幕開け

次の記事

iPad 2に欠けている「4と2分の1」のこと

  • http://www.facebook.com/nobuotakahashi Nobuo Takahashi

    ユーザーの「関心事」を知るために、そのものを書かせるのではなく、「トピック」をフォローさせることで把握しようというのが、Quoraのアイディアのすごいところですね。日本にも来てくれないかな。できれば回答者ごと。

  • http://www.facebook.com/nobuotakahashi Nobuo Takahashi

    ユーザーの「関心事」を知るために、そのものを書かせるのではなく、「トピック」をフォローさせることで把握しようというのが、Quoraのアイディアのすごいところですね。日本にも来てくれないかな。できれば回答者ごと。

  • http://twitter.com/paulokobayahsi paulokobayahsi

    面白い。が、深い。ちゅか難しい。読んでも読んでも。なので「するめ記事」と名付ける。

  • iwatani

    relevanceが「関連性」では、日本人に真意が伝わらないのでは?
    私なら、「適切性」とか「妥当性」を使う。
    *Googleの検索結果がなぜむかつくのか? 質問意図に対してirrelevantな結果が多いからだ。
    だから、relevantな結果とは、「適切な結果」ではないだろうか。

    • http://www.facebook.com/masato.miyake Masato Miyake

      同感です。関連性と言うより、その情報が「欲しい情報」か「ミスマッチな情報」かだと思います。
      ですから、「適切性」「妥当性」の方がしっくりきますよね。

  • http://www.facebook.com/people/Hikaru-Kazaoka/100000808433329 Hikaru Kazaoka

    Quoraが単なるQ&Aサイトに留まらないのはそういう部分なのか。よりパーソナルなwikipediaみたいなものか。いかに荒らしやスパムを減らすか、コミュニケーションに正のフィードバックをもたらすかが肝要とすれば、重要なのは評判システム?

  • Gulub_

    次に、別の$ 200は、Webサイトからインターネットを買う100%お金を稼ぐ。

    あなたがしている場合、別の人がインターネット上インターネットインターネットのお金の仕事でお金を稼ぐ方法を探しています。
    販売していません。参加者は、必要はありません。あなたがタイで体験することができます直接的な販売事業
    機会があなたに来た。新たなビジネス世代GDIの強さと一を見る別の概念です。
    今いちばんウォッチ。あなたは、私たちが収入を保証あえて、7日以内に105ドルの支払いを作成することができます。
    ただ唯一の私たちの指示に従ってください。あなたはインターネットが簡単にお金を稼ぐことがわかります。

    あなたの最初のフォーラムを読んでください。

    http://www.freedom.ws/?language=japanese&sponsor=Annkamikaze

  • http://twitter.com/hirokambe 神戸博文 hiro

    Next keyword is relevance after social? It means Social graph + Interest Graph?

  • http://twitter.com/TakeshiEbihara Takeshi Ebihara

    また米国人の好きな「コンセプトメイキング」、バズワードの一つがやってきた、と思うか、あるいは・・・。

  • http://twitter.com/TakeshiEbihara Takeshi Ebihara

    また米国人の好きな「コンセプトメイキング」、バズワードの一つがやってきた、と思うか、あるいは・・・。

blog comments powered by Disqus
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在293人フォロワーがいます。