mark zuckerberg

マーク・ザッカーバーグのアクション・フィギュア発売―購入希望者はFacebookに訴えられる前に急げ

次の記事

Androidが米モバイル広告表示回数で37%を獲得、iPhoneを引き離す(InMobi調べ)

Appleの法務部ステーブ・ジョブズのアクション・フィギュアをとっちめて販売を停止させた記憶も新たなところで、お騒がせのM.I.C Gadgetの連中は新たな大物ターゲットに狙いを定めた。Facebookのファウンダー、CEOであるマーク・ザッカーバーグがアディダスのサンダルを履き、巨大なLike!〔いいね!〕ボタンを持っているところに似せたフィギュアだ。

Craziest Gadgetsによると―

Facebookのファンに朗報だ。長らく待望されていたマーク・ザッカーバーグのアクション・フィギュアが完成した! このフィギュアは、フードつきパーカで歩き回る、ポークする、言葉を濁して宙を見つめる、自分の会社を売らない、ユーザーのプライバシー設定を勝手に変える、ウィンケルヴォス双子からアイディアを盗む、などのすてきなアクションが可能。

プログラマーの活動はだいたいにおいて頭の中で行われるものと思うのだが、そのアクション・フィギュアとはおそれ入る。しかし、Facebookの法務部も自社のトレードマーク(この場合はトレードMark?)の保護にはきわめて熱心なので、CEOによく似たフィギュアについてどう反応するかか注目だ。

このフィギュアは300個の限定版で、「ポーク〔あいさつ〕の発明者」と名付けられている。その理由は、自分だけでなく家族も友達も巻き添えにして破滅させることができるソーシャル・ネットワークの億万長者から訴えられるのを防ぐためだそうだ。一個$70。ただし、Mike〔Arrington〕がすでに1個買ったので残りは299体だ。〔香港のオンラインショップだが、支払いにはPayPalが利用できる。7:52現在、250個〕

[原文へ]

(翻訳:滑川海彦/namekawa01

“マーク・ザッカーバーグのアクション・フィギュア発売―購入希望者はFacebookに訴えられる前に急げ” への11件のフィードバック

  1. Misaki Fukuda より:

    精巧。。ちょっとかわいいですね。

  2. Eigen Sakamoto より:

    結構良く出来てますね。訴訟対策に300個限定販売って所が現実的で笑える。

  3. Nobuo Takahashi より:

    注文しました。訴えられる前に発送してほしい。

  4. Nobuo Takahashi より:

    注文しました。訴えられる前に発送してほしい。

  5. Nobuo Takahashi より:

    注文しました。訴えられる前に発送してほしい。

  6. Nobuo Takahashi より:

    注文しました。訴えられる前に発送してほしい。

  7. mar5o より:

    よくできてるからザッカーバーグが全部買い取って、ノベルティで配るといいのでは。

  8. mar5o より:

    よくできてるからザッカーバーグが全部買い取って、ノベルティで配るといいのでは。

  9. Sekine4 より:

    ちょっとほしいw

  10. 柳原洋一 より:

    アスカの隣にこれ飾るかな。

  11. 柳原洋一 より:

    アスカの隣にこれ飾るかな。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中