Amazon EC2、長時間ダウン―Reddit、Foursquare、Quora等軒並み巻き込まれる

次の記事

Facebookで午後一杯を過ごしたオバマ大統領がテクエリートのお金をねらう

クラウド・コンピューティングもいいが、誰かがケーブルにつまづいてコンセントから抜いたりすると大勢がいちどきにひどい目に遭うことになる。

Amazonのステータス・ダッシュボードによれば、 RedditFoursquareQuora 他多数のサイトが、EC2の重度のネットワーク遅延、接続障害の影響を受けている。

Amazonによれば、パフォーマンスに障害が出ているのはElastic Compute Cloud (N. Virginia)とRelational Database Service (N. Virginia)だ。Amazonの技術チームは全力で復旧に取り組んでいるが、まだ完全な回復に至っていないようだ。

1:48 AM PDT われわれは現在US-EAST-1リージョンのRDSデータベースのインスタンスに関する遅延と接続障害について調査中。
2:16 AM PDT われわれはUS-EAST-1リージョンのマルチゾーンのRDSデータベースの全インスタンスについて、遅延と接続障害を確認。

3:05 AM PDT われわれは引き続きUS-EAST-1リージョンのマルチゾーンのRDSデータベースの一部インスタンスについて、遅延と接続障害を確認。一部のマルチゾーン・切り替えにかかる時間が想定以上となっている。ひきつづき解決に向けて努力中。
4:03 AM PDT マルチゾーンのインスタンスについてアクセス回復に前進がみられた。今回の事象はシングルゾーンのRDSにおけるインスタンス生成時間にも影響を与えている。引き続き解決に向けて努力中。

ヨーロッパのスタートアップではPaper.liMobypictureなどが影響を受けている。

Quoraのダウン・メッセージは面白い。「Amazonを責めたいところですが、そもそもAmazonのEC2サービスがなければわれわれはここまで来られなかったわけでして」

ダウン・メッセージといえばYouTubeビデオにこんなのも。

日本版アップデート:日本時間AM5:30時点:日本版Foursquareは作動しているもよう。Redditはリードオンリー、Quoraは依然ダウン中。HootSuite Japanも「トラブル発生中」。

AmazonのAWS status dashboardには Elastic Compute Cloud (N. Virginia)およびRelational Database Service (N. Virginia)に依然「障害あり」のサイン。EC2(N. Virginia)の最新の障害メッセージは以下のとおり。

12:30 PM PDT この15分で、われわれはUS-EAST-1リージョンのマルチゾーンEBSインスタンスを1つを除いてすべて新規にローンチすることに成功した。われわれのチームは依然アクセスができないEBSの早期回復に全力で取り組んでいる。

[原文へ]

(翻訳:滑川海彦/namekawa01

“Amazon EC2、長時間ダウン―Reddit、Foursquare、Quora等軒並み巻き込まれる” への22件のフィードバック

  1. そういうことなのね。Hootsuiteは今も落ちてる(22日10:15)

  2. そういうことなのね。Hootsuiteは今も落ちてる(22日10:15)

  3. そういうことなのね。Hootsuiteは今も落ちてる(22日10:15)

  4. そういうことなのね。Hootsuiteは今も落ちてる(22日10:15)

  5. そういうことなのね。Hootsuiteは今も落ちてる(22日10:15)

  6. みやび より:

    HootSuite自分も昨日から落ちてる。使えないと不便。

  7. 昨日4sqが使えなかったのは、こういうことだったのね(^_^;)

  8. 昨日4sqが使えなかったのは、こういうことだったのね(^_^;)

  9. 昨日4sqが使えなかったのは、こういうことだったのね(^_^;)

  10. 匿名 より:

    Hootsuiteもダウン。いきなりダウンは不便、只今TweetDeckとtwitterオリジナルを使用中。時々、小さな反抗は健全かも…

  11. 渡邉 浩 より:

    なるほど。4sqが使えなかったのはAmazon EC2の障害が原因か。

  12. 渡邉 浩 より:

    なるほど。4sqが使えなかったのはAmazon EC2の障害が原因か。

  13. 渡邉 浩 より:

    なるほど。4sqが使えなかったのはAmazon EC2の障害が原因か。

  14. 渡邉 浩 より:

    なるほど。4sqが使えなかったのはAmazon EC2の障害が原因か。

  15. HootSuiteが使えないので、一時的にSeesmicに切り替え。UI似てるので使いやすい。

  16. tanusaku より:

    日本のインターネットブロッキングとは関係ないのね?。

  17. tanusaku より:

    日本のインターネットブロッキングとは関係ないのね?。

  18. Winframe より:

    Cydiaも巻き込まれた

  19. QAなう停止なうの原因か・・:

  20. HootSuite、SpringPadのダウンの原因はこれだったのか~。

  21. […] EC2のトラブルを知って笑いが止まらなかっただろう。本誌のMike Butcherの昨日の記事によると、最初はFoursquareと […]

  22. jun より:

    QAがよくなるな

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中