Twitter、リツイートとお気に入りをメールで通知

次の記事

Disrupt:Sonarはパーティーに集まった見知らぬ人々の情報を教えてくれる

つい先ほどTwitterからのツイートで、今日(米国時間5/23)から、ユーザーのツイートがフォロワーにリツイートまたはお気に入りにされた場合、メールで通知されるようになると発表された。

現在は、新しいフォロワーが追加されたりダイレクトメッセージが届いた時、メール通知が送られる。リツイートやお気に入りがメールで通知されるのは、便利かもしれないが、一部のパワーユーザーにとってはメールの山を築きかねない。

もちろんこれは、他のクライアントとの戦いを強いられているTwitterが、プラットフォームをより強力にしようとしているという意味で興味深い機能だ。果たしてリツイート通知は有用か、それともスパムなのか ― 読者はどうお思いだろうか。

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi)

“Twitter、リツイートとお気に入りをメールで通知” への8件のフィードバック

  1. 双葉健 より:

    リツイートよりリプライのお知らせがほしい。すでにそんな機能あるのかな?

  2. Ericawa より:

    オイラには何の役にも立たない要らない機能だ。

  3. follower さんがたくさんいる場合、1日に100通とか200通の
    お知らせメールを受信することになって、もはやスパムと変わらないと思う。

    何気ない一言がたくさんの人にRTされることがあるし、
    ユーザがこの機能を有効にするかどうかを設定できるようにした方がいいと思うんだ。

    Twitterのサイトにログインしても、残念ながらその設定はできないみたいだけど。
    http://twitpic.com/51qy0w

  4. follower さんがたくさんいる場合、1日に100通とか200通の
    お知らせメールを受信することになって、もはやスパムと変わらないと思う。

    何気ない一言がたくさんの人にRTされることがあるし、
    ユーザがこの機能を有効にするかどうかを設定できるようにした方がいいと思うんだ。

    Twitterのサイトにログインしても、残念ながらその設定はできないみたいだけど。
    http://twitpic.com/51qy0w

  5. follower さんがたくさんいる場合、1日に100通とか200通の
    お知らせメールを受信することになって、もはやスパムと変わらないと思う。

    何気ない一言がたくさんの人にRTされることがあるし、
    ユーザがこの機能を有効にするかどうかを設定できるようにした方がいいと思うんだ。

    Twitterのサイトにログインしても、残念ながらその設定はできないみたいだけど。
    http://twitpic.com/51qy0w

  6. maxmax より:

    これ要らないですねー。とりあえず、チェック外しました。

  7. maxmax より:

    これ要らないですねー。とりあえず、チェック外しました。

  8. yokoyama より:

    一々、メールされたら、下手にお気に入りにしない方が良いかも。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在391人フォロワーがいます。