このケースがあればiPhoneで一眼レフのレンズが使える

次の記事

App Storeからのアプリケーションダウンロード数、1ヵ月で10億件を上積みして150億件を突破


さあ、みなさん。今週の「可能だから」の時間がやってきた。

何が嬉しくて、超巨大な一眼レフ用望遠レンズをiPhoneに繋ぎたいのか。
「可能だから」(Because You Can!™©®)

この、どうかしてるiPhone一眼レフレンズマウントキットのおかげで、今それが可能になった。

もちろん、iPhone内蔵のちっちゃなセンサーでは、高品質レンズの恩恵に預かることはできない ― そして、もちろん、レンズにiPhoneを繋いだ場合と、本来のボディを繋いだ場合を比べると、そこそこ大きなレンズであれば大してサイズに違いはない・・・でも、君の一眼レフが、すばらしいサハラ砂漠の写真を、3G回線と祈りだけでDroptoxにアップロードしてくれるのだ。

レンズマウントは2タイプある。キヤノンEOSレンズ用とニコン用だ。どちらも、Photojojoにて、目玉も飛び出る190ドル249ドルで販売中 .

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi)

“このケースがあればiPhoneで一眼レフのレンズが使える” への31件のフィードバック

  1. 色々と考えるものですね。面白い。

  2. Kyotaro Azuma より:

    これはいらない。

  3. 匿名 より:

    やるな〜。ツッコミどころ満載なルックスだ。素敵すぎる!

  4. 匿名 より:

    やるな〜。ツッコミどころ満載なルックスだ。素敵すぎる!

  5. 志村 俊朗 より:

    技術料なのかもしれないけど、これは本末転倒だな、汗。

  6. 志村 俊朗 より:

    技術料なのかもしれないけど、これは本末転倒だな、汗。

  7. 匿名 より:

    かなりおもしろい!
    でも、外で使うのはちょっと恥ずかしいなぁ。必要以上に注目されそう。

  8. このままネタの壁紙にできそうだな

  9. ajapoo より:

    ペンタ用も出せ

  10. ajapoo より:

    ペンタ用も出せ

  11. う~~ん、かなりソソラれる(>_<)

  12. う~~ん、かなりソソラれる(>_<)

  13. いわさきX より:

    けっこう平凡なアイデアだとは思う。

  14. Yasta より:

    VRレンズで手ぶれ補正が効いたらそれなりに使える・・・わけないな(^^;;)。

  15. jyonasan1957 より:

    こんなのいらにゃーぃヽ(●w●;彡ノ

  16. uzzi- より:

    俺欲しいna!

  17. uzzi- より:

    俺欲しいna!

  18. KING より:

    アイデアは面白い、しかしビジネスとしては無理がありすぎ。

    普通に一眼使ったほうが効率的。

  19. Takeshi Sato より:

    手ブレしそう。。

  20. mao_nomura より:

    すごいけどすごいけどすごいけどorz

  21. mao_nomura より:

    すごいけどすごいけどすごいけどorz

  22. mao_nomura より:

    すごいけどすごいけどすごいけどorz

  23. これ左手離したらどうなるんだろう

  24. Nagachan より:

    ケラレない程度のスペーサーと光軸が合えば撮れるってことかな。
    まぁ変わったことやりたい人にはいいかも。

  25. Nagachan より:

    ケラレない程度のスペーサーと光軸が合えば撮れるってことかな。
    まぁ変わったことやりたい人にはいいかも。

  26. Otto Kamiya より:

    なかなかクール

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中