スティーブ・ジョブズ逝去

次の記事

世界のソーシャルネットワーク広告の売上、今年は54億ドル、2013年には100億ドルの見込み

Apple取締役会が先ほど発表した声明によると、同社の共同ファウンダーであり、長期間CEOを務めたスティーブ・ジョブが死亡した。

Appleは、追悼ウェブサイトを設置した。彼への思い、想い出、弔意を次のメールアドレスで共有するようAppleは伝えている:rememberingsteve@apple.com

わずかひと月ほど前、ジョブズは次の言葉と共にCEOを辞任した。「私がAppleのCEOとして責務を果たせなくなった時には、自ら速やかにそのことを伝える、といつも言ってきた。残念ながらその日が来てしまった」。

ジョブズは取締役会長として、またAppleの一従業員として会社に残った。彼はCOOのTim Cookを次期CEOに推薦した。昨日(米国時間10/4)、CookはCEOとして初めての基調講演を行い、新しいiPhone 4Sを披露した。

お疲れさま、スティーブ。

Appleのリリース文はこちら。

Appleの取締役会は以下のようなステートメントを発表した。

誠に残念ながら、本日スティーブ・ジョブズが逝去した。

スティーブの輝かしい才能、情熱、そしてエネルギーは、われわれ全員の生活を豊かにし、改善した無数のイノベーションの源だった。世界はスティーブのおかげで計りしれないほど良くなった。

スティーブが最も愛したのは妻のローリーンと家族だった。彼の家族とそして彼の類まれな才能に感動した人たち全員に、深く同情の意を表する。
カリフォルニア州クパチーノ ――

Appleのウェブサイトには以下のメッセージが掲載されている。

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi)

“スティーブ・ジョブズ逝去” への20件のフィードバック

  1. 私の人生を変えた,そして現在を作った Performa 575.その生みの親である Apple の創始者の一人、Steve Jobs に哀悼の意を捧げます.これまで,お疲れ様でした.エンジニアとして,次の世代を担えるよう,頑張りたいと思います.

  2. 私の人生を変えた,そして現在を作った Performa 575.その生みの親である Apple の創始者の一人、Steve Jobs に哀悼の意を捧げます.これまで,お疲れ様でした.エンジニアとして,次の世代を担えるよう,頑張りたいと思います.

  3. 私の人生を変えた,そして現在を作った Performa 575.その生みの親である Apple の創始者の一人、Steve Jobs に哀悼の意を捧げます.これまで,お疲れ様でした.エンジニアとして,次の世代を担えるよう,頑張りたいと思います.

  4. 私の人生を変えた,そして現在を作った Performa 575.その生みの親である Apple の創始者の一人、Steve Jobs に哀悼の意を捧げます.これまで,お疲れ様でした.エンジニアとして,次の世代を担えるよう,頑張りたいと思います.

  5. 匿名 より:

    僕がAppleにはじめて会ったのは、AppleⅡが発売された時でした。当時は、高くて買うことはできなかったけど、夢の憧れのマシーンでした。その夢のマシーンがiMacとなり、iPodとなり、iPhoneとなり・・・その夢と憧れは身近になったけど、まだまだ続いています。きっと、これからも続いていくでしょう。

    僕達に夢をありがとう。これからも天国で僕達に夢の続きを見続けさせてください。
    スティーブ・ジョブズ氏のご冥福をお祈りいたします。

  6. 高橋信夫 より:

    ジョブズのおかげで、「無茶を言うけど、やってくれるかもしれない上司」が得をしているかもしれませんね。

  7. 高橋信夫 より:

    ジョブズのおかげで、「無茶を言うけど、やってくれるかもしれない上司」が得をしているかもしれませんね。

  8. 一路 より:

    ジョブス氏が亡くなってしまった。心からお悔やみ申し上げます。貴方の偉大なる功績に敬意を。

  9. Peter Payne より:

    56歳じゃあ、早いもんですね。まさに「Life is Random」です。

  10. Peter Payne より:

    56歳じゃあ、早いもんですね。まさに「Life is Random」です。

  11. Cannabist1 より:

    訃報を知り驚いています!
    ガレージから生まれたアップルのマッキントッシュPCのデビューは衝撃的な出来事だったからです。
    当時は価格が高くて手に入れる事が出来ませんでした。
    でもGUI搭載のPCはアップルが世界で始め実用化したのです。
    ウインドウズが出たのははその後。
    このGUI技術が無ければ今のPC大衆化は有り得ませんでした。
    先駆的かつ斬新で、革新的なテクノロジーの登場。
    誰が予測したでしょう。
    ご家族とアップルの社員の皆様にお悔やみ申し上げます。

  12. Cannabist1 より:

    訃報を知り驚いています!
    ガレージから生まれたアップルのマッキントッシュPCのデビューは衝撃的な出来事だったからです。
    当時は価格が高くて手に入れる事が出来ませんでした。
    でもGUI搭載のPCはアップルが世界で始め実用化したのです。
    ウインドウズが出たのははその後。
    このGUI技術が無ければ今のPC大衆化は有り得ませんでした。
    先駆的かつ斬新で、革新的なテクノロジーの登場。
    誰が予測したでしょう。
    ご家族とアップルの社員の皆様にお悔やみ申し上げます。

  13. Yukina より:

    Apple live forever…

  14. シャルル より:

    ご冥福を申し上げます。そして、これからの時代にもっともっとアップルの魅力、協調性をもたせるためにもみなさんで応援しましょう。

    これまで発明を私達は、絶対にわすれはしません。
    本当に、ありがとうございます。天国でもアップルを見守ってください。

  15. ごっど より:

    息子と共に彼のファンでした。
    名語録を読んで偉大さを再確認し、またプレゼンのスタイルは最高のお手本でした。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  16. ごっど より:

    息子と共に彼のファンでした。
    名語録を読んで偉大さを再確認し、またプレゼンのスタイルは最高のお手本でした。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  17. ごっど より:

    息子と共に彼のファンでした。
    名語録を読んで偉大さを再確認し、またプレゼンのスタイルは最高のお手本でした。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

  18. ごっど より:

    息子と共に彼のファンでした。
    名語録を読んで偉大さを再確認し、またプレゼンのスタイルは最高のお手本でした。
    ありがとうございました。
    ご冥福をお祈りいたします。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在394人フォロワーがいます。