iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告

次の記事

iOS 6のSafariではAjaxの動作が異常–すでにデベロッパたちは周知

iphone5

これは、AppleのiPhoneの新型機が発売された直後の、恒例の儀式なのか? 初日に買った人たちの多くが、画面の異状を経験している。2年前のiPhone 4のときも、かなり多くのユーザが画面に黄色い斑点が現れるのを見た。今回のiPhone 5はもっと不可思議で、ユーザが画面を強く押すと、ぶくぶくと泡が出たり、またほかの人は画面のちらつきや、画面がぼやけることを報告している。

これらの問題がどれだけ普遍的なのか、それはまだ分からないが、すでに症状をデモするビデオが何本もYouTube上に登場している(Arnold Kimからの情報)。


泡のようなイフェクトはこれ:

画面のちらつきはこれ:

これも、泡のようなイフェクト:

MacRumorsのフォーラムでは、バックライトの光漏れが報告されている。またAppleのフォーラムでは、今のところ一人だけだが、画面の下の方の一部がぼやける、と言っている。さらに別の人は、画面上部と下部に波線が現れ、画面の色調がおかしくなる、と言っている。

今後もこの件は追うつもりだが、iPhone 5で何か問題を体験した読者は、ぜひ知らせてほしい。

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

“iPhone 5を初日に買った人たちの一部が画面の異状を報告” への25件のフィードバック

  1. aquarium より:

    果たして、これらのディスプレイはどこが作ったものなんでしょうね?
    LGか、東芝か、はたまたジャパンディスプレイか。

    初期ロット人柱の皆さん、報告ありがとうございました。

    • kakata より:

      LG製らしいですな。
      後にシャープ、東芝の液晶も含まれるらしいですが
      毎度の事ですがアップルの初期ロットは御用心

      • Nachmittagstee_wind より:

        工場が、韓国や中国にあるので、最近のアップルに対しての感情が製品に現れているのでしょう!!。どうせなら『東北』とか、日本と提携・・・シャープなんか良いんじゃない!?。でも、労働者が中国人では余計に『不良品』を作るのか?

    • kakata より:

      LG製らしいですな。
      後にシャープ、東芝の液晶も含まれるらしいですが
      毎度の事ですがアップルの初期ロットは御用心

  2. aquarium より:

    果たして、これらのディスプレイはどこが作ったものなんでしょうね?
    LGか、東芝か、はたまたジャパンディスプレイか。

    初期ロット人柱の皆さん、報告ありがとうございました。

  3. As より:

    上にある動画は液晶そのものの不具合ではないよね
    黄ばみも4sであったようにZ-6011の影響だろうな

  4. Rndom より:

    “泡”の方に関しては液晶そのものの不具合じゃなくて、
    ディスプレイの裏側の設計とか組立てが良くなかったとかかな。

  5. Rndom より:

    “泡”の方に関しては液晶そのものの不具合じゃなくて、
    ディスプレイの裏側の設計とか組立てが良くなかったとかかな。

  6. U6A より:

    報告して交換。当然ですね。人柱になるわけないの〜w 君も早く買えるといいよね^^

  7. Everest No1 より:

    settei  no  on off ga
     ugokanai

  8. Everest No1 より:

    settei  no  on off ga
     ugokanai

  9. Everest No1 より:

    settei  no  on off ga
     ugokanai

  10. kkk より:

     初期ロットの人柱とかいってるやつはほしいけど買えないかわいそうな人間です

  11. kkk より:

     初期ロットの人柱とかいってるやつはほしいけど買えないかわいそうな人間です

  12. ゲスト より:

    自分は買わないで、はじめに買った人を”じんちゅう”と見下す人。
    買えない人や買わない人を見て自分は持ってると優越感に浸って見下す人も、
    双方幼稚でどっちもどっちです。

  13. ゲスト より:

    自分は買わないで、はじめに買った人を”じんちゅう”と見下す人。
    買えない人や買わない人を見て自分は持ってると優越感に浸って見下す人も、
    双方幼稚でどっちもどっちです。

  14. Rrr-m より:

    液晶の左から5mくらいの所に、上から下まで黒い細い線が入ってるんだけど、、何だろ…

  15. Rrr-m より:

    液晶の左から5mくらいの所に、上から下まで黒い細い線が入ってるんだけど、、何だろ…

  16. Mickeykea より:

    SoftBankの物は、これぐらいじゃしかとじゃないですか?うちはガラ携だけど、発火して焦げた物をソフバンが見ても手違いで調べもせずに捨ててしまった だから特別に別の物を出します って言う会社だから

  17. 788 Ttk より:

    おまえらってプライドの高さだけは一級品だよな

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

現在350人フォロワーがいます。