iPad%20Mini%E3%81%A8Nexus%207%E3%81%AE%E8%90%BD%E4%B8%8B%E8%A9%A6%E9%A8%93%E5%AF%BE%E6%B1%BA%3A%20%E7%84%A1%E4%BA%8B%E3%81%A0%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%81%A3%E3%81%A1%EF%BC%9F

iPad MiniとNexus 7の落下試験対決: 無事だったのはどっち?

Screen Shot 2012-11-02 at 9.53.00 AM

Android Authorityのみなさまが、iPad miniNexus 7のささやかな落下試験を行った。勝者を知ったあなたは、驚くかもしれない。

最初は側面、次に背面、最後に前面をテストした。ただし人間の手作業だから、着地部分は正確に同一ではない。ともかく、最初の落下でiPad miniは無事だったがNexus 7は違った。でも、使えることは使えた。

第二の落下ではiPad miniはスクリーンが大破したが、まだ十分に使えた。Nexus 7はさらに破壊が進み、画面がタッチに反応しなくなった。

そして最後の落下では、iPad miniは依然として動き続けた。

私は常々、Appleの製品は他社の製品に比べて華奢であり繊細である、と思っていた。でもAppleは、私の知らないあいだに自己革新をした。iPhoneもひっかき傷はできるが、アルマイトのおかげで相当丈夫だ。iPad miniとその背面カバーにも、同じことが言えそう。

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

U-YA
Windows Phoneは使いやすいんだけどアプリが絶望的に少ない。
GeekThem
>>>>> surface pro 3 docking…
もるまかて
サンドペーパーにダイヤが入っていたら、傷はつくよな。
武井 宏憲 (穂野川)
それでも実名にはひとつ利点があって、当人の実際の評価になるんですよね。