%E7%9A%86%E3%81%8C%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AA%E3%83%9B%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%A7%E3%80%81%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AECM%E3%81%AB%E3%82%B1%E3%83%81%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F

皆が幸せなホリデーにちょっとイラっときたので、サムスンのCMにケチをつけてみた

今年は「本年度の最悪広告」候補がないのではないかと危惧していたところ、サムスンがぎりぎりでエントリーしてくれたようだ。

サムスンの意識としては「クリスマスプレゼント」(ついこちらと比較したくなる)のつもりなのかもしれないが、少々的外れなのではなかろうか。

しばしば巨匠の制作する映画には謎めいた部分が残る。サムスンのCMビデオを見て感じる違和感も、それと類似のものなのかもしれない。ともかくビデオを見て、そしていろんな人が感じた疑問点について考えてみて欲しい。

0:15 – 「クールなものを見てみたいかい?」などと、見知らぬ人に言われれば、普通は「結構です」と言うものなのではなかろうか。

0:28 – 誰か死んだのではなかろうか。きっと誰か死んだのではないかと思うのだ。

0:32 – 「こんにちは、素敵なお嬢さん」などという言葉がまだ生きているのだと感動する。

0:55 – 「君はとても素敵だね。ほんの15秒前に会ったんだけど、ぼくは君の写真を64枚も撮ったんだよ」。

1:14 – なぜわざわざ混みあったクラブで自分のビデオを見ているんだろう。

1:51 – 電話をかける必要があるんだろうか。たった今まで同じフレーム内にいたもの同士だ。二人ともちょっとオカシイ人なのか。

2:12 – 「この音楽はどこから?」「俺のスマートフォンが奏でているのさ」。さて、この野郎が20フィートも離れたところにスマートフォンを置いておいた理由はなんだろう。

2:20 – 何を勝ち誇っているんだか。

利用シーンをまじめに提示しているのではなく、あくまでシャレのつもりのなのだろうと信じたい。

insta

原文へ

(翻訳:Maeda, H


Website: samsung.com
Launch Date: February 12, 1969

Samsung Electronics Co. Ltd., together with its subsidiaries, is engaged in consumer electronics, information technology and mobile communications, and device solutions businesses worldwide. It develops, manufactures, and sells various consumer products, including mobile phones, tablets, televisions, Blu-rays, DVD players, home theaters, and digital cameras and camcorders; home appliances, such as refrigerators, air conditioners, washing machines, ovens, and dishwashers; PC/peripherals/printers comprising tablet PC, notebooks, monitors, optical disc drive, printers, and computers; memory and storage products, such as solid state drives...

→ Learn more

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

Hitoshi Anatomi
利便性のためなら端末盗用の防止などには構っていられない?
abology
كشف تسربات المياه بالرياض كشف تسربات المياه …
tegrak1
これから出るandroid5.0の端末が楽しみ。
saad abd
شركة تنظيف بالرياضشركة تنظيف منازل بالرياضشركة…
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 132 other followers