%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AE%E5%91%A8%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%85%A8%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%82%92%E6%92%AE%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9360%20Fly

あなたの周りの全世界を撮れるビデオカメラ360 Fly

先日のCES 2014で、ピッツバーグの企業がわれわれを訪れて、製品を見てくれと言った。それは小さな球形のカメラで、全景ビデオを撮れる。頑丈で、ヘルメットやサーフボードなどに装着できる。360flyと呼ばれるその製品は、今はまだベータだが、彼らは完全なサーファーの恰好をしたモデルを同伴して売り込みにやってきた。おかげで、使い方はよく分かったけど。

同社のこの前の製品、GoPanoシリーズは、とてもよく売れた。それはiPhoneのカメラで全周ビデオを撮る製品で、前からよくあるアイデアだけど、今度の360flyはかなり見事に改良されている。

社名はVoxxで、彼らが今後もっと良いビデオを提供してくれたら、この記事をアップデートしよう。それまでは、ぼくがファウンダと話をしているとき、短パンとTシャツを着て、きまり悪そうに微笑んでいるあわれな男の子で我慢していただこう。

〔訳注: ドイツ人たちの開発で、同じく球形のカメラ(全面に大量のレンズを貼り付け!)だが、水平方向360度の全周(パノラマ)ではなく、三次元全方向の視野映像を撮れるのを、ニュースで見たことがある。YouTubeなどで調べるのに、時間がかかりそうだが。追記: YouTubeからのおすすめ検索語”panoramic camera ball”で検索すると、トップにそれ(Panono)が出てきます。〕

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

shigtak
GOPRO株主としては、ぜひ成功してほしい、続報を期待しています。
神崎渉瑠
7インチタブレットは多くの紙製手帳と同じ幅ということもあり使いやすいと思うが、ベゼルが大きいから非…
アサギマダラ
へえ、これは良いなぁ。これに続いて公共無線がもっと普及してくれればさらに……だけど
abology
كشف تسربات المياه نقل اثاث بالرياض تخزين اثاث…
Steve Jobs
ocnモバイルoneのsimカードlg g3で使えますか?
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 141 other followers