%E3%82%BF%E3%82%B0%E7%AE%A1%E7%90%86%E3%81%AEEnsighten%E3%81%8C%2440M%E3%81%82%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%82%92%E8%AA%BF%E9%81%94

タグ管理のEnsightenが$40Mあまりを調達

タグ管理はとくにセクシーな業態には見えないが、しかし投資家たちからの大量のお金を引き寄せている。それらの企業の一つ、Ensightenが、シリーズBで4000万ドルの資金を調達したことを発表した。

タグは、Webサイトがサードパーティのサービスに関するデータを追跡するために利用する。マーケティングのために使われることが多く、Ensightenのようなタグ管理企業はマーケターがタグをインストール、サーブ、そして管理する業務を助ける。2012年にEnsightenがシリーズAで1550万ドルを調達したとき、本誌は同社をタグのためのCDNと呼んだ。つまり、正しいタグを正しいタイミングでサーブすることにより、タグ管理を迅速にし、スケーラブルにするのだ。

今回同社によれば、同社のAgile Marketing Platformが、年間総額300億ドルのeコマーストランザクションを扱う30000のWebドメインからのタグリクエストを処理しているという。顧客には、MicrosoftやSafeway、Wal-Martなども含まれる。

“シリーズAのときから、もうタグ管理の時代ではない、と悟っていた”、とCEOのJosh Manionはメールで語った。“1年前には、市場も変わってきた。市場は、タグ管理からデータアクチベーションへと進化していた。顧客が求めるのは、自分たちのデータをリアルタイムで所有し、収集し、それらに基づいて行動を起こせるようなプラットホームだ”。

シリーズBの資金は、Insight Venture Partnersからだ。そのお金は、グローバルな営業の拡大とマーケティング努力、そして製品開発の継続に充てられる。

同業のTealiumは昨年、シリーズCで1560万ドルを調達した。

〔参考記事: (1)(2)(3)。〕

[原文へ]
(翻訳:iwatani(a.k.a. hiwa))

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

shigtak
GOPRO株主としては、ぜひ成功してほしい、続報を期待しています。
神崎渉瑠
7インチタブレットは多くの紙製手帳と同じ幅ということもあり使いやすいと思うが、ベゼルが大きいから非…
アサギマダラ
へえ、これは良いなぁ。これに続いて公共無線がもっと普及してくれればさらに……だけど
abology
كشف تسربات المياه نقل اثاث بالرياض تخزين اثاث…
Steve Jobs
ocnモバイルoneのsimカードlg g3で使えますか?
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 140 other followers