Facebook%E3%81%AE%E3%80%8CLook%20Back%E3%80%8D%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E3%81%8C%E7%B7%A8%E9%9B%86%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F

Facebookの「Look Back」ビデオが編集できるようになった

先週本誌は、Facebookが10周年を祝って自動作成した「Look Back」ビデオを、近々編集できるようになると報じた

ついにエディターが公開された。

ビデオ公開のほぼ直後から、タイムラインにはFacebookが自動選択した写真に対する苦情が多く寄せられた。思い出したくない写真や、元カレ等々。私の友人の中には、説明も何もない岩の写真が載った人もいた。

Facebook Lookbackページに行くと、そこには待望の「編集」ボタンがある。

エディターは、一部の人が期待したかもしれない機能豊富なものではない。気に入らない写真を〈好きな〉写真で置き換えられるわけではない ― 既に選ばれた写真や近況アップデートの中から選べるだけだ。

Look Backの編集方法:

  • Facebook Lookbackページへ行く
  • 編集ボタンをクリック
  • 外したい写真を選ぶ
  • 並んでいる中から使いたい写真を選ぶ
  • 右上の「更新」ボタンをクリック
  • シェアボタンを押してからしばらくするとFacebookが新しいビデオを作ってくれる

果たして編集機能が全ユーザーに提供されているのか、徐々に公開されていくのかは不明だが、10人ほどに確認したところ全員に新しいボタンが表示された。

[謝辞:Draconius Grey、Michael K.、Akshat M.、他多くの人たちからの情報に感謝!]

shots

[原文へ]

(翻訳:Nob Takahashi / facebook

Tags:

広告

blog comments powered by Disqus

コメント

shigtak
GOPRO株主としては、ぜひ成功してほしい、続報を期待しています。
神崎渉瑠
7インチタブレットは多くの紙製手帳と同じ幅ということもあり使いやすいと思うが、ベゼルが大きいから非…
アサギマダラ
へえ、これは良いなぁ。これに続いて公共無線がもっと普及してくれればさらに……だけど
abology
كشف تسربات المياه نقل اثاث بالرياض تخزين اثاث…
Steve Jobs
ocnモバイルoneのsimカードlg g3で使えますか?
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。

Join 141 other followers