Eero

  • 家の中にワイヤレスのメッシュネットワークを作る新タイプのルータeeroを試してみる…確かに改善効果あり

    家の中にワイヤレスのメッシュネットワークを作る新タイプのルータeeroを試してみる…確かに改善効果あり

    スマートなワイヤレスルーティングシステムeeroが今日やっと、25000名あまりの予約購入者に発送されるが、ユーザーの家全体における、もっと良い、もっと速い、もっと強力なインターネット、という約束を、それは満たしているだろうか? 本誌は早速テストしてみた。 eeroは予約購入者に昨年の終わりごろ送られるはずだったが、製造時のトラブルのため、今日へとずれ込んだ。 しかし同社は、(たとえば)Netflixの大好きな番組の次の回がロードされるのをじっと待つ、という苦痛をなくすために、1年あまり努力してきた。同社のやり方は、ユーザーのスマートホー… 続きを読む

  • 家庭内のWiFiネットワーキングをストリーミングサービス向けに最適化するスマートルーティングシステムEero

    家庭内のWiFiネットワーキングをストリーミングサービス向けに最適化するスマートルーティングシステムEero

    最近、ワイヤレスのルータを買ったりインストールしたことある? ぼくはあるけど、あれは地獄だね。 まず、Amazon.comのようなサイトや地元のBest Buyなどへ行って、Wireless Gigabitのスピードやレンジを調べ、自分の家(うち)で最良の結果を得るためには、あの、蛸の足のようなアンテナがいくつ必要かを決める。 次は、そいつのインストールだ。アドミンのパスワードを設定して、外部からのハッキングを防ぐ、などなどの作業をする。全部終わっても、これでよいのかどうか、分からない。ぼくは廊下が長くて壁の厚いアパートに住んでるが、ぼくの今… 続きを読む